ココ再び歩けなくなる

昨日の午後の散歩の途中、ルイが他のワンちゃんにガウガウして暴れたので、慌ててルイとココをグイグイ引っ張ったらココがうずくまってしまいました💦


11月に右後ろ足の前十字靱帯断裂のため、TPLOという手術をしたココ。


膝で骨を切り離して向きを変えてインプラントで繋ぐという手術。

骨とインプラントは順調に融合しているようですが、激しい動きをすると痛そうにお座りして動かなくなります。


痛いのか、昨日からご飯も食べず、おしっこもふらつくココ💦

一歩も歩けなくなりました。


ぼく、ボロボロだよ😵


混雑していて4時間かかりました😅

でも診て頂けて感謝です😭

ありがたや😣


レントゲンの結果、インプラントと骨、股関節は問題なく、原因不明。

でも右後ろ足だけ、向きが違う😱

外向きなのです。


来週再検査するので、それまで痛み止めを飲ませることになりました。


グイグイ引っ張ってごめんね😭😭😭

お母さんのせいだわ💦


先生が診察の時におっしゃっていましたが、

首輪を急に強く引っ張ると、頚椎捻挫や ひどい場合は後ろ足が全く立てなくなるとか。


うちはハーネスを使っていますが、気をつけよう。

ルイが暴れん坊で、大きなワンちゃんにガウガウするのでリードを引っ張りまくりです。


ぼく、悪そうな顔でしょ?って いつも顔が写らない😱





ぼく、トリミングが出来ずにモサモサしてきたよ😵

アフロ犬って言われたよ😅