星の王子さまミュージアム

箱根にある、星の王子さまミュージアムが来年3月に閉館するから、その前に行かない?と

友人に誘われ、行ってきました😊




過去ワンコ連れでレストランは利用したことが2回ありますが(テラス席)

ワンコは入れないため、ミュージアムはスルーでした😅


閉館が決まってから、とても混雑しているようです。




紅葉もしていて、お庭が綺麗でした。




行く前に、本を読み返したので、楽しめました😊


友人は作者サン-テグジュペリの作品を読んで、大学は仏文科にしたということで、熱心に見学していました。


お庭も展示も、とても充実していて、閉館するのはもったいないなぁと思います😭







ランチを食べて、午後はラリック美術館へ



オリエント急行の車両を船で日本に運んで展示、カフェにもなっています。


一時間ごとに入れ替え。要予約です。

現役当時のままのテーブル、椅子

ラリックの作品を間近に見ながら、お茶を頂けます。

箱根は紅葉🍁が見頃でした。

気温も低く、肌寒かったです。



道路は渋滞、バスも満員だったので、登山鉄道で帰りました。


久しぶりで、スイッチバックを楽しみながら乗りましたよ😊