横浜 プラネタリウム

昨日は毎年恒例、横浜駅近くに健康診断のため

、娘と行って来ました。


ついでに、その近くのお墓参りに行きたかったのですが、

私も娘も検診後、貧血を起こしたので

(親子でヘモグロビン低値)

暑い中、無理はしないことにしました😅


検診後の遅めのランチ


横浜駅、東口近くのイタリアン

Duca di Camastra 一階は系列のパン屋さん




建物がカワイイのです。








がんの手術後の父に付き合って(内視鏡手術でがんは取り切れました) 


おかゆ 煮物 豆腐など 消化の良い食べ物ばかり食べていたので

イタリアンが特別美味しかったです😊


だから、体重も減って低血圧になっていたのかしら😵


健診センターの入っているビル

ゲートタワー横濱にはプラネタリウムがあるので、行ってみました。



何種類かあるのですが、

なかなかの人気で見たかったチケットは売り切れ


これを見ました。

星座の説明がノスタルジックに。


映像が綺麗

音響も良い

椅子もリクライニングすると眠りそうな座り心地の良さ


ロビー


持ち込みOK のドリンク


思いつきで鑑賞しましたが、良かったです。