免疫抑制剤を飲み始めました

昨日、リウマチの薬を初めて飲みました。

毎週水曜日に飲む、免疫抑制剤。


ここのところ、色んな関節が熱い感じに痛くて

早く薬が効いてこないかな〜

だいたい6週間位かかるとの事ですが、、


ありがたい薬ですが、免疫力が下がるので風邪も命取り!怪我もしないように!と先生に言われ、なんか怖い😱

コロナワクチン未接種なので余計無防備な感じがする(ワクチン接種様子見していたら予約が取れなくなった)


でも今日は横浜の人間ドックに行きました

マスクを二重にして電車に乗り😅


終わってから久しぶりにベイクォーターで

ひとやすみ

混み合うデパートは行きたいけれど我慢😅


空が秋の空だなぁ



Urth Cafféは店内は密😅 テラス席で正解でした。気持ちが良かった❗️

waffleも軽くてサクサク💕


ワンコに優しいベイクォーター。

今度はワンコを連れて行こう😊

(コロナがおさまってきたらね)


それにしても健康診断だけなのに疲れました〜


そうそう、娘は予備校通うのをやめ、オンライン授業にしました。

私のためでしょうね😅


そして、コロナ感染した従姉妹の夫は快方に向かい、濃厚接触者の従姉妹とその娘はやっと昨日PCR検査をしたので結果待ちです。

保健所に濃厚接触者でも生活用品の買い物は出て良かったのに、と言われたそうです。

え?陽性かもしれないのに?

だから感染者も増えるのね、、と思いました💦