ココ、MRI検査の結果

先月半ばから、ココ7歳の調子が悪いのです。


立てなかったり、震えていたり。ヨロヨロ。

震えは痛みから来ている様子。


かかりつけ獣医さんから紹介していただいた、

2次診療病院へ。

(色々な専門の獣医師が複数人いらして、

24時間体制で診察)


歩き方から見て、背中に痛みがあるようだと、

炎症と痛みを抑える薬が出て、

安静にしていると、良くなるのですが、


気が緩んで、ちょっと走らせると

また、うずくまって震えている、の

繰り返しです。


原因を調べるため、昨日、MRI検査を全身麻酔にてしてもらいました。


結果は脊椎腫瘍等はなく、背中と首に軽いヘルニアがある。


これが今回の痛みの原因かもしれないが


後ろ両脚は前十字靭帯の手術をした犬は、

関節炎を繰り返すので、

痛み止めを使っていくしかないとの事。


MRIでハッキリして良かったです。

今後の対策も立てられました。


でもMRIは保険の対象外😅(通院分は出た)

麻酔含め自己負担は14万でした。




左後脚が痛い時、

クッションに、こんなおすわりをします😅


今日は痛くないらしく、ルイとプロレス

しています😅