2年ぶりのディズニーランド

東京郊外、台風が近づき風雨が強くなってきました。

夕方頃に関東に最接近するようです。

被害がないと良いけれど💦


昨日は2年ぶりにディズニーランドへ行ってきました。

出来た時(中2)から大好きで年に最低でも3.4回は行っており、その影響で娘はTDRに通いつめる人間に成長しました😅  

 

今なら人数制限しているので安心だとコロナでも行っている娘は言うし、コロナ禍中にオープンした美女と野獣エリアに行っていないので、そろそろ行きたい❗️

コロナも少し落ち着いているし😊

いつも電車ですが、今回は娘運転の車でGO🚗



こんなに空いているディズニー、初めてです😅


アトラクションは待ち時間なし😊

カリブの海賊の舟も貸切w

夢のようでした✨


しかしお目当ての美女と野獣エリアは

混雑していましたよ。

みんなここにいたのね😅

遠くの山は絵なんですよ!


パネルとは思えない山の景色です


プーさんエリアの後ろにも背景のパネルが出来ていました。

お隣シーの何かを隠しているのかな?


お城の中はコーヒーカップに乗って部屋を巡るアトラクション。

予約ありでも30分並びました。

間隔を空けて並び(後ろの女子はどうしても私たちの真後ろに並んでいましたが😅

ソーシャルディスタンス以前にパーソナルスペース的にどうなの?)





アトラクションを楽しみました💕はぁ〜😍

楽しかった✨



悪役ガストンのレストランへ


予約なしだったので店内では食べられず、

テイクアウト

同じくテイクアウト組が外には沢山いて、密を避けようとウロウロして良い場所を発見❗️

誰でも食べて良いスペース

お店の裏で皆気づかないみたい

穴場ですよ〜✨

ハンターズパイ(ビーフシチューパイ)

フレンチトースト

ディズニーの食事はもれなく美味しい💕


ビールみたいですが、ソフトドリンク。

クリームソーダみたいな味でした。

ハリポタのバタービールみたいです😊

(美味しくない?笑)


あっ!ベル💕

レストラン、ブルーバイユー(カリブの海賊の入口にある暗ーいレストラン)の昨日の

コース料理も美女と野獣がテーマでした。

それらしくて可愛いのです。

写真は明るく撮れていますが、店内は薄暗く

食べているものが何だか分からない時も笑


昔はアラカルトメニューがあったのですが、

現在はコース一択です。



ベイマックスのハッピーライド

コーヒーカップの激しいバージョン

ここも30分待ち


マジカルミュージックワールドは抽選に外れてしまった😭


やはり美女と野獣エリアのアトラクションは混雑していますね。



最後のお楽しみ

クラブマウスビート♪

ミッキーたちのダンスショーです✨


鼻出しマスクの方々が次々と注意されていたり(厳しめ)

感染症対策についてのアナウンスがしっかりしているからか、みなさん静かに手拍子で

見ていました😊


グーフィのダンスが上手かったのです✨

中の人が見たいな〜

(中の人なんていない❗️←娘)



5時頃には疲れ果て、リウマチなのか足が痛くて早々に帰りました。


昔は開場前に並び、ラストまで子どもたちと元気に遊んだのになぁ😭



こんな時は車はラクですね。

横浜ベイブリッジ


今はアプリでチケット管理もアトラクションやレストラン予約、ショーの抽選が全部出来るので便利ですね。


ファストパスを取りに走り回らなくて済みました😊