クリスマスケーキとルイちゃん

昨日のクリスマスケーキは、ラ・メゾンのタルト


予約して楽しみにしていました♪



倒したら大惨事💦


そーっと持ち帰りました笑





ぼくたちも食べたかったぞ!

ダッフィーにやつあたり😖

いつもガブガブされるダッフィー



ルイが今日一日、嘔吐下痢で夕方には鮮血のような下血が😱


あわてて病院に行き、大腸炎か膵炎とのこと。


便に細菌はなかったらしいのですが💦

3歳なので膵炎の可能性は低いので、

まずは点滴で下痢止め、吐き気止め、水分補給を。

明日も続くなら膵炎の検査と言われました。

ただ、いつもの院長先生が不在で、自信がなさげな若い先生の診察でした。


肛門に体温計を入れるのも、肛門はどこ??状態だったので、ちょっと心配💦

点滴も30分かかったし、、

ルイのピーピー声がずっと聞こえていて、不安でした😅


犬の点滴って背中に一気に入れるので、いつも5分とかからないのですが😅


でも帰宅してから、嘔吐下痢がおさまったので、一安心😅


クリスマス気分は吹っ飛びました😖