鎌倉 長谷寺と鶴岡八幡宮

先週、鶴岡八幡宮の月次祭に参列するため、

鎌倉に行きました。

 

今年4回目

  

ここは、長谷寺


6月にみかんさんと来たものの、混み合っていてパスしたので、リベンジです😊


今日もそこそこ混んでいました。


あっ、かなり外国人の観光客がいましたね。





大仏位の大きさの観音様に驚きました。 

花の寺としても有名ですが、あんなに大きいとは思わなかった。

暗闇で金色にピカピカ光っていました。

境内は広くて洞窟あり、レストランあり

見どころがいっぱいです。

山道を登ります。景色がすてき。

階段をゼイゼイ登っていたら、具合が悪くなって途中でリタイヤしました😱

降圧剤が効き過ぎたかも。

フラフラでした😭




今まで気づかなかったのですが、鶴岡八幡宮の正面の鳥居から10メートル位のビルの中に

北条泰時の屋敷跡の発掘現場が展示されています。

クルミっ子のお店の並びです。


行きました、大河ドラマ館

 



パネルは撮影OK🙆‍♀️でした。


サインや衣装やメイキング映像などの展示で

15分位で出てしまった😅

混雑してましたしね。


鎌倉殿タクシー、義時号

色々なキャラを見かけました笑


今年は鎌倉、盛り上がっていましたね。




今日はワンコたち、トリミング



炭酸ゆず風呂だって!

どんな気持ちの顔⁉️




ぼくはお風呂苦手だけど、、



何故か猫背のルイ


9時間かかったから、お腹空いて疲れちゃったんだよ、ぼくたち😅


なかなか凝った撮影コーナーです。

動物病院なんですけどね。



ぼくは疲れたから寝るね