ルイ 検査結果

先週は母の一周忌の法事をしたり、

資格の更新試験があったり

忙しかったのです😱


やっと昨日、ルイの消化器の内視鏡検査の結果を聞きに行きました。

 

頻繁に血便

嘔吐に血が混じる ため検査しました。


内視鏡で胃、十二指腸、回腸、大腸をカメラで

見て頂き、16箇所の組織を採ったそうです。

とても出血しやすかったそう。


結果

腫瘍なし

IBD (慢性炎症性腸疾患)疑い

食物アレルギー 疑い


寄生虫は駆除済み

感染症ではない

アジソン病ではない

........と、除外していくと 食物アレルギーが

残りました。


アレルギー対応ドッグフードで試していくとのこと。


アレルギー対応ドッグフードのサンプルを

頂き、ルイに出しましたが

予想通り、全く❗️食べず😅





誰が食べたのか、苦くてまずいらしいと先生が😅


ネットで調べると、除去食フードは色々あるようです。

たんぱく質を完全に除去するためなのか、

鳥の羽を原料にしたフードもありました(驚)


私の息子がエピペン(アドレナリン)を持つレベルの食物アレルギーのため、除去はずっとしてきました。


うわ、まためんどくさいな😭


そういえば、給食も食べられずお弁当持参だったなぁ。

給食と同じようなメニューにしたりして😅


アナフィラキシーショックで救急車のお世話にも2回なったなぁ。

それからエピペンを携帯するようになりました。

  

食べ物を買う時は、原材料をよーく見て、息子の食事はお鍋も別にしていたなぁ。


今は少しマシになりましたが、外で食べるのは常に命の危険がある息子です😅

(特にピーナッツは命取り)


話がそれてしまいましたが、ルイはとりあえずアレルゲンを特定して、フードを色々試していくしか

なさそうです。





血液検査結果



問題ないですね、とサラッと言われましたが


よくよく見るとSDMAが基準値上限です。

腎臓病のリスクが??


毎日ササミを食べさせているのも良くないのか。


ココ6歳

ルイ4歳


食生活を見直そうと思います。


人間も見直した方が良いんですけどね😅