息子、お金を失くす

家を出て、彼女と住んでいる、24歳の息子から、昼休みに電話がありました。


昨日、45万円を持って飲みに行き、カバンごとなくしてしまったと憔悴した声でした😱


もっと広いアパートに引っ越すために、不動産屋さんに振り込む予定だったとか。


警察に届けたけれど、落とし物では届いてないらしいです。


酔っ払って、いつなくしたか思い出せず、財布も免許もないと言っていました。


この息子、不注意なのです。小さい時から💦

痛い目にあっても学習しない!

小学生の時、お財布とゲームを自転車のカゴに入れて放置し、図書館で盗られたこともあるのに!

(昔すぎるかな)


私も過保護で、先回りして持ち物を整えたり、あれこれ手出しをしたのもいけなかったと、今思います。


今回も勉強だと思うしかないでしょうが、痛い勉強代です😱


かわいそうでもあり、情けなくもあり。

こんな時期に飲みに行く人間だったとは😰

バチがあたったのかなぁ。

きっとバチですね😅