ココ2回目の前十字靭帯断裂の手術が終わりました🥺

今週、私が外出中に父と留守番していたココ。


高いソファに飛び乗ろうとジャンプしたら、フローリングで滑って左後足を痛めてしまって。


父以外の家族はワンコの足のため、フローリング部分にはワンコを入れさせない、


ましてや過去にもココは、ジャンプして何度も脱臼しているので、ソファには犬用の階段を置いているのに、階段を取り外していた父😭


ほんとうにダメダメ人間❗️

犬は番犬、畜生だ。死んだらそれでも仕方ないと言い切るクソ人間です😱


脱臼かと思われましたが、右に続き、左も前十字靭帯部分断裂でした。


放置すれば、半月板を損傷し、痛みはひどくなり爬行する犬生になるようです。


右足と同じく、TPLOという、膝の骨を切り離して角度を変え、インプラントでつなぐ方法です。

同時に長年の気がかり、膝蓋骨脱臼の修復もしてくださるとのこと。


あわせて58万円也😭


この2年で3回目の手術です。

生まれつきの両足の膝蓋骨脱臼(パテラ)が原因ですね。


先ほど、手術が終わって、上手くいきましたと病院から電話がありました❗️

良かった良かった😭


回復したら、脱臼の心配をせず、ノビノビ走らせてあげられるかな❓


近くに経験豊富な整形外科の獣医の先生がいらして良かったです。


セカンドオピニオンは最初の手術の際にして頂いた病院なので、先生を信頼して していません。

時間との勝負ということもありましたが。


6日に退院のココちゃん。


それまで頑張るのよ〜💦💦💦


コロナ対策とやらで、面会禁止なのです。

コロナ??



おにいちゃんがいないから、ぼく元気ないんだ😭