日光への犬旅

少し前に日光に行ってきましたよ。


20年ぶりの日光東照宮


見ざる言わざる聞かざる、こんなにカラフルだったっけ?


金ピカに改修中でした。

金ピカではない方がいいなぁ。


華厳の滝

やっぱり迫力がありますね。

犬はエレベーターに乗れないため、滝壺には行けませんでした😅



今回の犬宿

なんと私たちしか宿泊客はいないとのこと。

なんだか申し訳ない感じ😅 

2泊しましたが、大浴場もお庭もドッグランも貸切で贅沢でした😊




お部屋から見た夜のお庭。 



最近は和室の方が寛げるので好きです。

ワンコも広々と遊べるし😊


この犬宿さんは布団にワンコを乗せても良いそうで、気が楽でした。


和の庭園も犬OK


1組のためにすみません😅



何より気に入った室内ドッグラン

100畳ほどあるそうで、綺麗で広くて最高でした😊



外のドッグランも綺麗。

室内ランで十分なので利用しませんでした。




御食事処の個室


なんと、これがワンコのごはん❗️

美しくて食べるのがもったいない位でした。



2日目は江戸ワンダーランドへ。こちらも20年ぶり。


町民(キャストさん)がワンコに『おいぬさま〜』と呼びかけてくれますw

しかしガラガラ💦


あっ!鼠小僧だ!



やきとりは お犬様用に塩抜きで焼いてくれます。

早く食べたいな❗️


江戸の街、よくできています😊

お侍さんや忍者もいましたよ。


有料でコスプレが出来ます。

写真の女子たちは新選組のコスプレだそう。

町民に『局長❗️見回りご苦労さんです』と言われていましたw


犬は歩かせられず、抱っこかカートなので、ワンコたちはカートから降りたがり、半日で出ましたが、忍者ショーや街歩きが面白くて楽しかった😊 



3日目 東武ワールドスクエア


縮小された建物と写真を撮るのが難しいのです😅


微妙です




ダメな例


やる気なしの1枚


よく出来ていますね〜



コロナ禍の中、気が引けましたが楽しませて頂きました✨


運転手の娘に感謝(^。^)