伊勢神宮へ

今朝は旅行だというのに寝坊してしまい、出かける時間の15分前に、ええ?まだ寝てる⁉️と娘に起こされました💦


朝方目が覚めてしまって、睡眠のリズムが狂ったのかな。


娘に駅まで送ってもらい😅

新幹線で名古屋へ。


そして、楽しみにしていた特急しまかぜで伊勢市へ😊



椅子の座り心地がとても良い(マッサージ機能付き)

眺めも良くて楽しかったです。

満席なのも頷けます。



あっという間に伊勢市に到着し、ホテルに荷物を預けて まずは伊勢神宮の外宮へ。

内宮の前に外宮に行くのが決まりらしいですね。


こちらは明日の朝に散策したいので、さらっとお参り。


バスに乗り、内宮へ。


人がいっぱいいました。

宇治橋を渡り

五十鈴川御手洗場で手水をし、


正宮にお参りしました。



大きな木が沢山あり、圧倒されました。


荒祭宮にお参りしました。


戻ります。



お楽しみ、おはらい町、おかげ横丁へ。

混雑しています😅


食べてみたかった、伊勢うどん。

やわらかくて、温かくて身体に染み渡るようでした😊


以前、お土産に頂いて気に入った飴を大人買い(笑)


伊勢海老のお菓子やら、虎屋などでお土産を買い、一休み。


赤福とお抹茶



松坂牛の串焼きや、美味しそうなコロッケなどにも惹かれましたが、お腹いっぱいで何も食べられん😱



すき久のてこね寿司も食べてみたかったけれど、とても無理〜💦



伊勢神宮、ずっと来たいと思っていたので

来れて良かったです😊